こんにちわ…。自転車の脅威にあってしまいました…たくみデス。(;一_一)お話したお客さんも沢山いますが(^^ゞ汗

まずはこちらを見てください…。

CIMG1092

わたくしの初めて自分で買った、愛していた、愛着のあった、愛車!タントカスタム☆色はミスティッツレッドだったかな?…。今はそんなに綺麗にしてません…(>_<)!!いつも洗車してましたね☆大切にしてたんです!!

今はもう21歳になるたくみです!!19歳にして車をローンで買いました☆今もローン真っ最中☆(笑)

19ですので、まだまだヤンチャな時期なので自分の愛車★自分だけの愛車にしたくて、今はもう無駄だったなぁ…。と思う歳になりましたが、当時は改造にはまりまして★

中もこんな感じ↓

CIMG1093

ねぇ~!このモニター!今は邪魔!!!なので閉じてます☆(笑)

こんなんでもすごく愛着があったんです★(*^Д^)かっこいい~俺の車☆とか思ったりしてました!

しかし、忘れもしませんよぉおおッ!!(`Д´)!!6月某日!!この愛車に!!俺に!!悲劇が飛び込んできたんですよぉおおお!!!!!(怒)

悲劇というか!おばさんが飛び込んできたんですよぉ!!!前ぇ!!これ!!

CIMG1090

ん?どこが?と思った人!!よくみて!!グリルと呼ばれるパーツ!!これ!!

CIMG1091

ココぉお!!なにコレぇ!!やだコレぇ!!(>д<)!!ヒビコレッ!!

ナンバープレートもグニャってしちゃってんすよぉお!!自転車に乗ったおばさんの爪跡(つめあと)コレェッ!!(`Д´)前、ボンネット凹み、ライト傷、バンパー傷、細かい傷、車が凹み!!自分の心も凹みですよ!!…ウマイ!!ヨっ!!\(>Д<)笑)

おばさん雨が降っていて、ふかぶかカッパのフードをかぶり、朝五時で車がいないと思ったんでしょうね…一時停止無視して突っ込んできたんです、、、、、。

ぼくは、おばさんがくるのわかったから、とまりましたよ!!なのに、上↑の爪跡!!(;一_一)

そうです、カッパで前が見えてないおばさんが、突っ込んできたんです…。

もう、みなさん、おきずきですね!! 車が悪くなるんですッ!!自転車が弱者になるんです!! こっちが止まっててもです!!(ーー;) 人が車に乗っている限り、エンジンがかかっている限り!!こっちが悪くなる…。 そういう世界です。

ぶつかってきたおばさんは、俺の母親と同い年くらい、(同い年でした)ぼくも鬼じゃないです。   こらぁ!!なんていいません!!

たくみ 『だいじょぶですか?おケガは?』  

おばさん 『だいじょうぶです、ひざぶつけたくらいです!』

そうですよ!! だって僕動いてないものッ!!!動いてたらおばさん、体も心も、イン・ザ・スカイだもの!!~~~(/ロ゜)/ピューンだもの!!

しかし、 不幸中の幸いです。朝五時にも関わらず。目撃者のおじさんが目の前にいたんですッ☆(>_<)

事故見たおじさん 『俺はしっかりみてたぞ!! 車はわるくねぇ! 自転車が飛び出してぶつかったんだ!! 車は止まってたぞ! 俺が警察に言ってやるから、警察に電話してやるよ!!…。  もしもしー?』

現場に☆神様☆がいたんです! しかも、警察に連絡まで…。俺は正直、少し安心しました(^^ゞ そりゃそうですよ~こっちには神様ついてるんですもん☆

おばさん 『家がすぐ近くなんで荷物置いてきます!!』そういうと、おばさん家まで猛烈ダッシュ!!┗(゜ロ゜)┓=33

なんだ!! 全然大丈夫!! 怪我も大した事無さそうで!無事でよかった★と思い安心しました☆

警察が来てパトカーの中でおばさんと事故の状況について聞かれました。

警察 『自転車の方どんな状況だったですか?』

おばさん 『自動車がぶつかってきたんです…』

……………。(-_-)

 

ええぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!(´Д`)

正直、 泣きたくなりました!!(笑)

警察 『運転手さんわどうですか?』

たくみ 『残念ながら、違いますね!!神様(おじさん)いるんできいてきてください!!』

その時は、おばさんがケガ大丈夫ですということで 物と物の、物損事故となりました。  物損事故とは今回の場合、車の損害見積もりと、 自転車の損害見積もりを足した総額を保険屋さん同士で 8対2だったり、 9対1 だったりとか 過失割合をだすのですが…、 『(20歳にして事故三回目なので、詳しいです、笑)』(*^^)

今回の場合 、自転車側が保険が入ってない (入ってる人少ないでしょ) ので!!いざこざになり、…そうこうしているうちに、 後日、おばさんがあしが痛くなりはじめた。 といいだし、 物損事故から人身事故にかわり、 僕は被疑者になり、 点数もひかれ、自賠責からおばさんに 〇 万しはらわれ、 罰金はまだきてません。 だから多分、点数だけ!!で,すみました☆よかった★ヽ(^o^)丿バンザイ★

もうさんざんでした…。動いてなくて、目撃者がいるのに、この仕打ち…。 自転車おばさんは、まさに脅威でした…。(;一_一)

みなさんも、自転車には気を付けて下さいねッ☆(^-^)どこから出てくるか、わからないものです、、事故はしたくありませんね☆今回は幸いでした 、相手も大けがじゃなく、 打撲程度でした、、。

その後なんですが、相手は損害を払う気はないらしく、弁護士さんが特約でついてたんで、相手から損害分は頂きました。ので一件落着です☆(^^ゞ

お話したお客様にも、その後をお知らせしました☆ご心配をおかけしました☆(^^ゞありがとうございました!!m(ーー)mペコリ

では、また☆

★櫛田でした★

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする