» 2011 » 7月 » 09のブログ記事

がんばろう日本!!

| 未分類 | | コメントはまだありません
がんばろう日本!!
今日のお仕事は、募金活動!
震災から早くも4ヶ月が経とうとしているね。被災地でない僕たちの心がいつまでも風化しないように、
日本が再建するその日まで、少しかもしれないけど力になりたいんだ。

こんにちは!サプリメントアドバイザーの宮下です!
今流行の置き換えダイエットに渇!!

一日の食事のうち、一食分をごくわずかなカロリーのダイエット食品に置き換えるという方法です。試した事がある方も多いのではないでしょうか?

このダイエット方法の利点は、短期間で必ずやせます!
ただし、きちんと理解していないと、必ずリバウンドします。

なぜなのかといていきますね♪

「置き換えダイエットを始めるAさん。
Aさんの1日の摂取カロリーを2000キロカロリーだとします。

ダイエットをはじめたAさんは、1日の摂取カロリーを1000キロカロリーにまで減らしました。
この生活を1ヶ月続けたら、Aさんはめでたく5キロやせる事に成功しました!!

やせる事に成功したAさんは、食事を前のように2000キロカロリーに戻しました。

ところが、Aさんは5キロ太ってしまいました!!!」

さて、このどこに落とし穴があったのでしょう・・・?

今まで2000キロカロリー摂取していたからだが、1000キロカロリーの摂取カロリーの生活を1ヶ月続けた事で、1000キロカロリーで生きられる身体に作り変えられてしまったんですね!!!

つまり、基礎代謝が落ちたわけです。

という事は、ここでやせた5キロというのは、筋肉だったのです。
筋肉は代謝が高いですから、1000キロカロリーで生き延びるには落とさざるをえないんですね。

基礎代謝が1000キロカロリーになってしまったAさんが、2000キロカロリーの元の生食活に戻してしまったら、1000キロカロリーがあまってしまいます。あまったカロリーは、脂肪として蓄積されます・・・。

これが、リバウンドです。

ダイエットで大切な事は、
☆基礎代謝をあげる事!
☆筋肉をふやす事!

参考にしてみてくださいね♪