はじめました。

| 未分類 | | コメントはまだありません

フェイスブックを始めました。
友達大募集です!!

サロンのヘアカラー

| 未分類 | | コメントはまだありません

これは当店でヘアカラーを、されるお客様に使用しているアイテムです。

左から髪に栄養補給をする前処理剤。
次にヘアカラーを流す前に頭皮や髪に残ったアルカリを除去する、中間処理剤。
仕上げに髪のphを整えて色持ちを良くするための、後処理剤。

ご自分でのヘアカラーでは、なかなかこういった事まではしないと思います。
髪のコンディションをなるべく保ちながら、ヘアカラーを楽しんでいただけたらと思います。

I001239641_349-262

ロングのローレイヤースタイルです。
毛流を 減らして 毛先のウエーブに 透け感が でるようにし、
毛先8センチのみ パーマを かけます。
ひとつに結んでも 毛先のカールで キュートな スタイル♪
になります。
I001238190_349-262

立ちにくい毛質なので
前に落ちる 毛流を生かして ボブをベースにした
アシメショートです。
左サイド 刈上げとつなげて 上まで ショートで切ります
右サイド 中を かりあげてツーブロックです。
ネープは 夏なので 涼しく 刈上げて 少し丸いシルエットです。

I001235785_349-262

ショートスタイル

| 未分類 | | コメントはまだありません

前回セミロングからショートにスタイルチェンジ・・・

今回は前回よりもう少し短く、そしてお手入れ簡単にとオーダー(^^;)

ショートレイヤーに動きをだしてWAXで仕上げる!

忙しい方にピッタリのショートスタイル♪

この暑い時期にオススメです(^^)v
I001230310_349-262

お仕事などの制約で 明るくヘアカラーできない方でも 
この6レベルくらいのトーンで
カラーを 楽しみませんか?
ヘアカラーをすることで 地毛では出なかった
艶が でます★

ヘアースタイルは 軽くレイヤーにして
根元から クリーピングパーマで さらにダメージレス♪
根元から大きめウエーブで セクシーアンドワイルド★
フロントは サイドからもってきて
顔に少しかかる感じが 素敵★

仕事のときは まとめられるので ON OFFを
使い分けられます。

I001227936_349-262

直毛で 毛量が多い 男の子に
オススメです。
短くしすぎると 立ってしまうので
長さは残して ウルフスタイル★
夏の暑さ対策で 思い切り 量を
減らします。
        長さはあってもだいぶ涼しくなりますよ~。
フロントは 間下に下がるので
斜めのラインで アクセントを つけます。I001225072_349-262

肩下の長さで すそに軽くレイヤーを入れた
スタイルです。
コテで くるんと 内巻にしても
3段くらいに分けて カールを作り
毛先を遊ばせてもOKの このスタイルの
ベースは このデザインです。
前髪のパッツンと 明るめカラーのコンビネーションが
可愛いでしょ♪
I001221846_349-262

サイドは当然刈上げの ツーブロックです・
ボブをベースに 丸いシルエットにして トップにっレイヤーを入れて
軽さを作ります。
大きめカールと 小さめカールをミックスさせたパーマで
立体感を 出します。
仕上げは 根元をハンドドライして 立ち上がりを出し
その後 しっかりウエーブを出したいときは ムースワックスを:::
     ラフなルーズ感を 楽しみたいときは スプレーワックスを:::

I001206740_349-262

赤ちゃん筆

| 未分類 | | コメントはまだありません

いつもはお姉ちゃんのお付き合いで来店していた弟くん
今日は美容室デビュー!

赤ちゃん筆をつくるために短く。
でも、ただ短くのカットは・・・(--;)

前髪とフェイスラインを残して、あとはバッサリカット。
前髪はななめにカット、なんちゃってモミアゲをつくり完成(^^)v

ちびっ子でもかっこいいスタイルを!

I001199207_349-262