こんにちは!サプリメントアドバイザーの宮下陽子です。

サプリメントをオススメする理由を少し書きますね!

私たち人間の体は栄養でできています。
これを読みながらも、口にしたものがあなたのからだを作っています。
たんぱく質・炭水化物・脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維・水分・・・。

本当は食事からしっかりとした栄養が取れれば一番なんですよね、
そしたらサプリメントなんて必要ありません。

しかしですよ、現代社会において、食事の文化が50年前とは変わってきていますよね。
インスタント食品、レトルト食品、食品添加物・・・。

特に、人間の体の中で作れないビタミン・ミネラルは、ストレスや添加物が体内に入ったときに消耗されます。

さらに、50年前の野菜と今の野菜とでは含まれるビタミン・ミネラルが減少しているのも事実です。

ではどうやって補うか。

そこでサプリメントなんです。

サプリメントといっても、ピンからキリまで、巷にはあふれています。

自分にあったもの、安心なもの、安全なもの、臨床が取れているものなど、選ぶ基準はさまざまです。

商品を見極めることが大切です。

このブログで紹介していきますので、
ぜひ参考にしてくださいね!

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする