正しいシャンプーできてますか?

日々の汚れを落とすシャンプー。まずはしっかり髪と頭皮をお湯で濡らします。
ショートでワンプッシュ。ミディアム以上でツープッシュで足りるとおもいます。髪がしっかり水分を含むくらいゆすぎます。時間にして3分くらいかな?

そしたらシャンプーを手のひらにのばし洗髪へ。

全体にしっかりあわ立てて指の腹で頭皮を洗います。
マッサージするように洗います。CMでもよく見ますね。

爪は立てちゃだめですよ。

後はすすぎです。
これが大事!!

シャンプーは洗剤なので毛穴や髪に残ってるとかゆみなどの原因になります。

僕が推奨しているのはキュっとなるまでゆすぐ。
さわってわかります。すすいでるうちに髪がキュッキュッとしてくるので。

不思議とここまですすぐと髪の立ち上がりやツヤが仕上がりの時に違います。

トリートメントは髪の損傷部につけるようにしてください。
そしてこれもしっかりすすぎをしてください。

必ず違いがでてきますよ。
I001108461_349-262

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする