news_large_kreva_unplugged_dvd_art_72好きなものは沢山あります☆タクは音楽をやってたんです。まぁバンドなんですけど、もともと歌うことが好きなんです!(*^^)v

そんなんで、カラオケとかよく行っちゃいます・・・。

バンド系の曲も好きなんですけど。hiphopも好きなんですよ★

そんな中で昔から大好きなアーティストが、『KREVA』(クレバ)なんです。(>_<)

↑この方☆ かっこいい!!!本名は、はたけやま たかしデス~

私ヒップホップなんて聞かないからわからないわって方も多いと思います!!

ラップなんてなんて言ってるか聞き取れないし、みたいな・・・。

 

でも。歌詞をみたら深い意味が込められてたり、自分とリンクする部分の歌詞があったり、すっごく!イイんですよ☆(^^ゞ

ラップってよく聞くけどなに!?って思ってるひといますよね☆

韻(イン)を踏みながら歌うのがラップです★yo!yo!って。言ってるだけじゃな韻です。笑

 

たとえば、

さかな、だから!←これでふめてます!さぁ かぁ なぁ。 だぁ かぁ らぁ。『さかな』という文字と『だから』という文字に同じ母音の『ぁ』がきてます。

ナックル、タックル。。ごはん、おかん。。キック、リリック。。ありえない、なじめない。。負けん気、チャレンジ。。など!

こんな感じで 歌詞の語尾に入れてあるんです。よくきくとわかりますよ~。

 

もし、ラップを聞く機会があったら意識して聞いてみて下さい☆ラップ聞くのが楽しくなるかもっ(●^o^●)

最近また、KREVAのDVD買ッチャイました!!

51TQ7RkRYwL__SL500_AA240_

 

 これなんですけど、最高ですね。

 『意味深2』

KREVAが新しい自分に挑戦するという。コンセプトで、作られているライブDVDなんですけど、まぁ!カッコイイ★

また、好きなものの話します(笑)

 

でも・・・。人の好きなもののはなしって・・・。聞いてる方はつまらないですけどね!(笑)

 

★タクでした★

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする