この間、宮ヶ瀬のキャンプ場に、愛犬はぐを連れ川遊びに行ってきました。

DSCF1500

 天気も良く、思いっきり遊ばせてやりました。

お昼は、バーベキューということで、友達が持ってきてくれたものは、

このバケツと鉄兜?

DSCF1505

ジンギスカン鍋です。

岩手県の遠野では、ポピュラーだそうです。

手間がかからず簡単にでき大変気に入りました!

お腹もいっぱいになり、また川へ。

DSCF1499

みんな楽しく泳いでいました。

そろそろ帰りの支度とその時、なななななんと足にヒルが!!

血を吸いまん丸くなっているではありませんか!(写真を撮る余裕が、、、)

急いで取ったのですが血が止まらずすかさず絆創膏。

何とか一命は取り留めました。

帰ってネットで調べたところ、ヒルに吸われたら速やかに取り、血と一緒にヒルが出す血が固まらない液も出すと良いそうです。

ヒルよけスプレーなる物が有るそうなので、もし山や川に行くときは、シュッとして行きましょう。

楽しい?一日でした。

みんなも気を付けてね。

それでは、また、石井(オコ)でした。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする