今日の大山だよ~

 ブログ画像はぐNO11 001 

今日も寒いです、大山から吹き下ろす風が(>_<)

 今日もいました

カワセミが

ブログ画像はぐNO11 002

また小さいです。

 

 

 昨日は、パーマの講習に行ってきました。

今、うちで使ってるパーマ液を使った質感チェンジです。

ストレートアイロンを使うのですが、

なんと濡れてる髪にアイロンです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

パーマの1液の後にそのままアイロン

ブログ画像 105

ふつうは、あり得ないのですが、このアイロンに秘密が

ふつう濡れた髪に使うと水蒸気爆発(水が高温の物体に触れることにより瞬時に気化されて発生する爆発現象)がおきて髪の内部組織を破壊してダメージにつながってしまう

でもこのアイロンは水蒸気爆発を起こさず熱を伝えられるそうです。

髪を傷めずボリュームダウンやちょっとしたクセ毛など

短い時間で施術できて良さそうです。

実際、使ってみて良かったらメニューにしていきます。

 

 

今日のおまけ

はぐ画像NO10 012

一休みはぐです。

T.I.classic伊勢原店石井(おこ)でした。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

初コメント失礼します。
そろそろ、ストレートをかけないと思っています。

はぐちゃんのような美しい毛並みに憧れます^^

♪かおりさん♪コメントありがとうございます。
かおりさんは、クセ毛なんですか?ストレートパーマもいろいろ薬剤が有ります。どんなスタイルにしたいのかをしっかり伝えて下さいね。美容師さんとの共同作業です。(笑)
うちのはぐの毛なみ私も結構気に入ってます(親バカ)でも雨上がりの水たまり大好きです(ーー;)

Comment feed

コメントする